So-net無料ブログ作成

Dylusionsスタンプとアクリル絵の具 [12インチレイアウト]

やっぱりアクリル絵の具が好きなんですよ[黒ハート]

と、いきなり始まりましたが
先日の大雪[雪]の日に家にこもってひたすら手を汚しながらも
楽しい一日を過ごしました。


怒涛の連続投稿にお付き合いください



IMG_1385.jpg

白いアクリル絵の具で平面と雪のフォームスタンプをおしてから
Dylusions のステンシルとお揃いの
Dylusionsスタンプ

こんなところにあったのね~
メーカー名は
Stampers Anonymous
だったのね~

探しましたよ~
って気持ちでこのスタンプを買いました

でも水性インクで捺した私が悪かった
上からスプレーしたらにじんでしまいました

油性インクとスプレーの組み合わせがいいですよ




そしてDylusions スプレーのいろんな色を吹きかけると
アクリル絵の具の上にくり広げられる世界が素敵
(自画自賛・・・)(しかし伝わりにくい)


IMG_1395.jpg

「snow day」
IMG_1393.jpg



ogihiromi




posted by ogihiromi at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

今年は巳年ですね [カード]

あけましておめでとうございます

本年も、タイニィ ドッツ ガールズブログをよろしくお願いします[るんるん]


IMG_1374.jpg

IMG_1373.jpg


今年はこんなお正月グッズに囲まれています
IMG_1365.jpg

IMG_1366.jpg

IMG_1367.jpg


素敵なカードを毎月買うことにしました。
年間予約なのですが主にクリスマス時期の柄のようです
IMG_1369.jpg
IMG_1370.jpg
IMG_1371.jpg


今年もスタンプライフを楽しみます[NEW]


そんな方にもお役にたてる
福袋
ショップでは ただ今販売中らしいです(残り僅からしいですが)



お正月は働いたのでやっと私の3連休
ネットショッピングに撮り貯めたテレビ番組を見るのに
至福の時間。。。。


以前出張講習をしていたスクラップブッキングのお仲間から頂いた年賀状
あの頃見ていた写真の中のお子さんも今では随分と大きくなって
時の流れを感じます・・・。


写真っていいもんですね


お子さんの成長を見せてくれて、年賀状送ってくれてありがとう~

ogihiromi

posted by ogihiromi at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

クリスマスその2 [カード]

なんだかやっぱり慣れないんですがメリークリスマス!です[るんるん]


もうサンタさんも信じない年齢の我が家の息子は
過去のクリスマスの思い出を語ってくれました。

小学校の高学年にはサンタさんはいないと友達が言っていたので自分もそう思っていたのだが
親と話を合わせておかないと何ももらえないと思い
サンタさんへの手紙として欲しいものを紙に書き
彼曰く 「大人の対応をして」 プレゼントをもらっていたと・・・・。

なんということでしょう。。。

そういう事だったらしいですわ[ー(長音記号1)]


気を取り直して


2013年のHERO ARTSカタログにも載っていましたが
このスタンプ、
雰囲気があっていい・・・
IMG_1352.jpg

IMG_1353.jpg
IMG_1354.jpg

IMG_1356.jpg



これも2013のカタログにあったっすっ!!
IMG_1350.jpg

IMG_1355.jpg


たまには動物柄も
かわいい[黒ハート]


IMG_1357.jpg

真ん中の文字など
ショップに在庫あります♪
catslife press


IMG_1358.jpg


年末にかけ家の中もきれいにして
年神様を我が家にもお迎えしないと~
受験生がいるので~



今年もお付き合いありがとうございました[かわいい]


皆様、良いお年をお迎えください


ogihiromi
posted by ogihiromi at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

クリスマス [カード]

クリスマスの連休はいかがお過ごしでしょうか・・・?


この冬一番の冷え込みという今朝は
ここ千葉県からも富士山がきれいに見えました。


忙しい朝の時間ですがこの時間を持つことで
気持ちが引き締まります



さて出来上がりもビミョーなカード?なんですが
もう見栄を張ることもやめて
時季のあいさつのタイミングを大切にすることにしました


今年もありがとうございました。


IMG_1344.jpg


IMG_1345.jpg
エンボスも素敵



IMG_1343.jpg


メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]



ogihiromi



posted by ogihiromi at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

Rangerのスプレーミストで楽しむ [12インチレイアウト]

このブログを始めて以来、初の3連作
最後は大御所、Rangerのミストスプレーを楽しみます。


(勝手に大御所と命名している理由は簡単、スタンプカーニバルなどのイベントを手伝うとドッツさんはいつもRangerのインク関連新商品を誇らしげに、何気に一番目立つ所に置こうとするからです)(笑)


先のスタンプカーニバルで最後までショップにお残り頂いた
私に「買って行ってもいいよ」と言ってもらえる状況でやっと手に入れた
それがこの4本
IMG_1284.jpg


だから色を選ぶなんてことも出来ずにとりあえず買ってきたけど
作ってみたらこれがまた好印象でして
こうして最後のトリでご紹介しております


これまで使ってきたカードストックというのがIMG_1306.jpg

とても原色のまま使うのは苦しい、明るい色なんですが
この4本で変身しました

IMG_1292.jpg
IMG_1293.jpg
IMG_1294.jpg


横から順番に、フランスの国旗のように縦に一列ずつの配色にスプレーしていきまして
最後にキッチンペーパーで全体的にくるくると色の境目をなじませて
濃い色のついたキッチンペーパーをエンボス部分にくるくるしました


そして前回のステンシルシートをのせて
またシュッツシュッツ
IMG_1299.jpg

ちょうどいい写真があったので
IMG_1309.jpg


IMG_1310.jpg
IMG_1311.jpg
IMG_1312.jpg



結論
キラキラが入っていないから
撹拌せずにすぐに使えてこのマットな感じのスプレーも好き[かわいい]
ものぐさな私にぴったり
他の色も欲しくなったので買っちゃう♪

Ranger dylusions スプレー&ステンシル


ショップのデモムービーの中でDyan Reaveleyさんもお使いのステンシル
「英字」と「数字」は良かったらセットでお持ち頂くとお子さんの写真にもいいかも

でも最近は皆さん、ATCがメインになっているのかな
おうちでは気軽にスタンプやインク類を使った12インチも楽しんで欲しいな~と個人的には思います



実はスタンプを使ったレイアウトって、「のっぺり」していて
正直、物足りない感じがしていました

しか~し、スプレーミストが乾いたあとって紙がうねうねしてきて厚みが増して
横からみるとこんな風になり
「作ったわ~~~!」って満足感いっぱいです[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_1308.jpg



秋の深まりとともに冬の到来を感じる今日この頃
お天気のいい朝には富士山も見える時期になりました

休みの日にはこんな風に手仕事をするのもいい時間・私の時間でしょうか

昼も夜もリビングのテーブルを独り占めして片付かない
そんな時間・そんな日々です

ogihiromi




posted by ogihiromi at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ステンシルを楽しむ [12インチレイアウト]

スプレーミストのお友達
ステンシルシートもいろいろありますね。

こんにちは
ogihiromiです


秋色から雰囲気を変えてこんな色合いも[ぴかぴか(新しい)]


まずは少なくなったタタードエンジェルのミストに
別のメーカーなんですがミックスして新しいものを作ってみました
IMG_1297.jpg


ついつい買ってしまったステンシル
IMG_1305.jpg


ショップにはこんな在庫がそろっています
Dylusionスプレー&ステンシル


個人的には12インチに使う際でも5×8インチサイズのものが使いやすい
レイアウトしやすい印象です[黒ハート]

もちろんカード作りにもATC作りにもおススメですよ[ハートたち(複数ハート)]


IMG_1298.jpg


IMG_1316.jpg

使ったスタンプは
Artistic Outpost の  Cutie Pie


アメリカンキッズって感じのスタンプは珍しいですね。
かわいい~
IMG_1318.jpg



いよいよ年賀状の季節になってきました
うさぎが急ぐ姿をみるとちょっと焦り・・・・・。
IMG_1319.jpg

使用スタンプはTim Holts
SPRING SPRUNG


横からみるとより一層慌ただしい感じが伝わりますでしょうか(笑)
IMG_1320.jpg


ogihiromi

posted by ogihiromi at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

スプレーミストで楽しむ [12インチレイアウト]

半年振りのご無沙汰でした。。。

昨日はメモラの講師講習でスプレーミストを学んで来ました。
久し振りに作成意欲が湧きましたので一気にアップといきましょうか♪
やっぱりスプレーは楽しい~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1281.jpg


現在お店には
Glimmer Mistもありまして
私が持っているのは
Crown Jewels のセット


キラキラがこのミストの良いところ。
使う際には沈んでいるこの細かいキラキラを静かに振って撹拌してからどうぞ~。

作業スペース周辺にスプレーが飛び散るのが心配な方は
こんな風に段ボールの中でシュッシュッ
IMG_1290.jpg



今回は家に在庫していた地模様にエンボスされているペーパーを使ったもので
どうしても上からこすって柄を出したくなりました

ショップにはドッツ模様の
バジルDotted Swis
があります♪

IMG_1285.jpg
IMG_1295.jpg



写真と一緒に使ったスタンプは
Artistic Outpost

透明なプラスティックの下敷きのような厚さのところにクリングスタンプが付いているので
レイアウトの中にどう使おうか考える時にも便利
IMG_1303.jpg

秋のレイアウトの出来上がり

IMG_1313.jpg
IMG_1314.jpg
IMG_1315.jpg



秋色っていいもんですね・・・。
ogihiromi

posted by ogihiromi at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

何気ないスタンプを使ったレイアウト [12インチレイアウト]

こんにちは。ogihiromiです

新緑が眩しい時期になり外を歩くのも楽しい今日この頃ですね



先日息子の大会をそ~っと覗きに行き 写真などを撮ってきました。

彼は思春期なので「来るな」と申しておりましたが
「動画を撮ってあげるよ」と私が言うと
自分のフォームの確認になるのでそれだけはOKを出すもので~


競技場周辺の緑も鮮やかで
ここ数年は大会の見学も休日の楽しみのひとつにもなっています。

「行ける日しか行けないんだから」と私も恩着せがましく息子に言いながら

親離れの時期の楽しみをみつけています・・・・。






今回使用したスタンプは
IMG_1138.jpg

IMG_1137.jpg

IMG_1140.jpg


こんな風にダウパーのラインが縦に残ってしまうことはありませんか・・?
IMG_1141.jpg



そんな時には(ご存じの方も多いかと思いますが)
下に敷いた いらない紙の上からスタートして
本番の紙を通り過ぎて行くイメージで
真っ直ぐに引いてくるというよりは
くるくると円を描きながら螺旋を描いてくる感じにするといいですよ~。



タイトル「JUMP 2012」
IMG_1143.jpg


IMG_1148.jpg


動画を静止画にして印刷すると寂しい・・・。
自己満足なレイアウトなのでホント、すみません。

こんな風に
これから来るであろう多くの困難を跳び越えて行って欲しいという思いを込めて
ちょっと今年は受験生なもんで(苦笑)




小さい頃の写真にはいろんなエンベリ(飾り)も付けましたが
さすがに成長してくると使えないものが多く

シンプルなスタンプと少しのペーパーがあればそれでいいかな
とも思った今回のレイアウトでした。


余った紙で作ったカード
IMG_1146今月のカード.jpg



去年は近所のお宅の庭に咲いていたものを撮影させて頂いた
「柏葉あじさい」
今年はお花屋さんにあったので買ってしまいました
IMG_1145.jpg


心穏やかに
でもテンション[グッド(上向き矢印)]
夏を迎えたいと思っています。



ogihiromi






posted by ogihiromi at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ただいま、お花栽培中 [その他]

こんにちは[晴れ]hapimikiです。


だんだんと暖かくなってきましたね。[わーい(嬉しい顔)]


うちの庭のミモザも10年越しにお花をつけてくれました。


いやぁ~お花って、ほんとにいいですね~[るんるん]



ということで、Paper Artsyのダイをつかって


お花栽培中です。


2012_0421_133144-IMG_3409.JPG


はなびらをダイで抜いて、2枚目に重ねる花びらを


ばらばらにして、丸みをつけます。


2012_0307_195014-IMG_3405.JPG


大⇒小 順に重ねたら最後にボタン。


2012_0421_132911-IMG_3406.JPG


12インチやカード、いろいろ使えそうですね。


2012_0421_132924-IMG_3407.JPG
posted by hapimiki at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

コピックとお気に入り背景スタンプ [カード]

tomokiraraです。
すっかりご無沙汰してしまって、すみません。

コピックとお気に入りの背景スタンプを使ってカードを作りました。

sP1040692.jpg

昨年、コピックマーカーにはまりまして、何枚も色塗りして楽しんでいました。

今回使ったスタンプは、HERO ARTSのCG287 FLOWER CORAGE
sP1040689.jpg

メメントインク(黒)でスタンプして、自由に色塗りをします。
コピックは、同系色を重ねたり、ちょっとしたコツで、色のぼかし方を覚えると、
何とも言えず楽しいです。

私が最初に教わった時は、薄い色から塗り初めて、濃い色を重ねていく方法だったのですが、
色々試していくうちに、先に濃い色を花びらの根元に塗り、薄い色で伸ばしていく方が、
私にはやり易かったです。

どちらが正解というわけではなく、自分のやり易い方法でいいと思います。

sP1040691.jpg

こんな感じで塗ったり、メインのお花をブルーにしてみたり、
時間を忘れて、いくつも作りました。

これを使って、すぐにカードを作ろうと思ったのですが、
色をたくさん使っているために、なかなか合うペーパーが見つからないのです。

黒やグリーンなどのカードストックに合わせても良いのですが、
なんだか物足りなくて・・・
半年以上も寝かしたままになってしまいました。

そして、やっと出会ったのが、こちらの背景スタンプ
HERO ARTS のEnvelope Patternです。

商品画像で見ると、かなり地味なのですが、これはすぐれものです。

sP1040681.jpg

背景スタンプと言えば、英文字のカッコイイものが便利で、私も大好きですが、
あまり主張しない、さりげないものを探していたんです。

ディストレスインク(Crushed Olive)でスタンプするとこんな感じ。
sP1040686.jpg

同じ色のインクをスポンジにつけて、色づけすると、イメージ通りのバックグラウンドが出来ます。
sP1040687.jpg

インクは、メメントやバーサマジックなどでも大丈夫です。

文字スタンプはこちら
sP1040683.jpg

レースのスタンプを押して、カードストックに貼れば完成です!

sP1040685.jpg

春休みでお子様がいて、なかなか自分の時間がとれないこの時期、
ストレス解消に、スタンプの色塗りはオススメです。

コピックが手元になければ、色鉛筆で塗っても楽しいですよ。
色鉛筆なら、お子様と一緒にも楽しめますよね。

たくさんのスタンプの中から、どれを買ったら良いか迷うことも多いと思いますが、
「色塗りしたいスタンプ」を探してみてはいかがでしょう。
posted by tomokirara at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。