So-net無料ブログ作成
検索選択

コピックとお気に入り背景スタンプ [カード]

tomokiraraです。
すっかりご無沙汰してしまって、すみません。

コピックとお気に入りの背景スタンプを使ってカードを作りました。

sP1040692.jpg

昨年、コピックマーカーにはまりまして、何枚も色塗りして楽しんでいました。

今回使ったスタンプは、HERO ARTSのCG287 FLOWER CORAGE
sP1040689.jpg

メメントインク(黒)でスタンプして、自由に色塗りをします。
コピックは、同系色を重ねたり、ちょっとしたコツで、色のぼかし方を覚えると、
何とも言えず楽しいです。

私が最初に教わった時は、薄い色から塗り初めて、濃い色を重ねていく方法だったのですが、
色々試していくうちに、先に濃い色を花びらの根元に塗り、薄い色で伸ばしていく方が、
私にはやり易かったです。

どちらが正解というわけではなく、自分のやり易い方法でいいと思います。

sP1040691.jpg

こんな感じで塗ったり、メインのお花をブルーにしてみたり、
時間を忘れて、いくつも作りました。

これを使って、すぐにカードを作ろうと思ったのですが、
色をたくさん使っているために、なかなか合うペーパーが見つからないのです。

黒やグリーンなどのカードストックに合わせても良いのですが、
なんだか物足りなくて・・・
半年以上も寝かしたままになってしまいました。

そして、やっと出会ったのが、こちらの背景スタンプ
HERO ARTS のEnvelope Patternです。

商品画像で見ると、かなり地味なのですが、これはすぐれものです。

sP1040681.jpg

背景スタンプと言えば、英文字のカッコイイものが便利で、私も大好きですが、
あまり主張しない、さりげないものを探していたんです。

ディストレスインク(Crushed Olive)でスタンプするとこんな感じ。
sP1040686.jpg

同じ色のインクをスポンジにつけて、色づけすると、イメージ通りのバックグラウンドが出来ます。
sP1040687.jpg

インクは、メメントやバーサマジックなどでも大丈夫です。

文字スタンプはこちら
sP1040683.jpg

レースのスタンプを押して、カードストックに貼れば完成です!

sP1040685.jpg

春休みでお子様がいて、なかなか自分の時間がとれないこの時期、
ストレス解消に、スタンプの色塗りはオススメです。

コピックが手元になければ、色鉛筆で塗っても楽しいですよ。
色鉛筆なら、お子様と一緒にも楽しめますよね。

たくさんのスタンプの中から、どれを買ったら良いか迷うことも多いと思いますが、
「色塗りしたいスタンプ」を探してみてはいかがでしょう。
posted by tomokirara at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。