So-net無料ブログ作成

初夏のカード vol.1 [カード]

初夏らしい色合いで、大輪のお花のカードを作りました。

sP1040483.jpg

大きなスタンプは着色が難しそうですが、
今回は水筆を使って、簡単な着色をご紹介します。

sP1040471.jpg
使用したのは、HERO ARTSのCG194 Stencil Flower
MEMENTOインクのタキシードブラックでスタンプします。
このインクはとてもよく使うので、Lサイズが便利です。

sP1040472.jpg
HERO ARTSのCG269 Happy Definition
MEMENTOのバハマブルーで全面にスタンプします。

同じタイプで、Thank You Definitionというのもあります。
この背景スタンプは特にオススメです。

sP1040474.jpg
クリアファイルなどに、MEMENTインクを2度押して色をとり、
水筆を使って、お花の内側に色づけしていきます。
水の量を調整して、濃淡をつけると素敵です。

白いペーパーに濃淡をつけるのは、意外と難しいのですが、
先に背景スタンプを押してあるので、細かいところが気にならず、
ざっくり塗っても大丈夫です。

絵具の筆に水をつけて代用することも出来ます。

sP1040475.jpg
お花の中心は、ダンジェロ(オレンジ)を塗ります。

sP1040483.jpg
ブルーのカードストックでマットして、
レースをぐるりと一周つけて、
ベージュのカードストック(2つ折り)に貼りつけ、
タイトルをつけて完成です。

sP1040481.jpg
タイトルには、こちらの文字スタンプを使いました。
HERO ARTS CL272 ALL OCCASION MESSAGES
小さめの文字がさりげなくて気に入っています。

同じスタンプを使って、別のテクニックでも作品を作りました。
次の記事でご紹介します。
posted by tomokirara at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。