So-net無料ブログ作成
検索選択

クラシックモダンなカード [カード]

tomokiraraです。

HERO ARTS の新作スタンプを使って、カードを作りました。

sP1040068.jpg

リボンをほどいて、カードを開くタイプです。
この形は、写真をプレゼントする時などにオススメ。

2011新作カタログには、素敵なスタンプがいっぱいですが、
私が真っ先に選んだのはこちら
sP1040061.jpg
CG245 Classic Fabric Design

ダマスク模様というようですが、うちのクッションもこの柄です(笑)。
11.5×14.5センチの大きなスタンプなので、背景スタンプとして使ってもいいですし、
好きな部分にインクをつけて押すと、何通りかに楽しめます。

sP1040071.jpg
このように、スタンプ面を上向きに置いて、必要な部分にインクをつけて、
ペーパーをそっと載せます。

sP1040070.jpg
コピー用紙などを載せて、その上にアクリル板を載せて、紙がずれないように押します。

sP1040062.jpg
使用したインクは、バーサファインのスパニッシュモス
インクのスポンジ面はグリーンですが、押すと黄色味がかって、オシャレなカラシ色です。

バジルペーパーのグリーン・リリーパッドと、ピッタリな色なんです。
同じトーンのグリーン・リードグリーン・ピックルとも合います。

スタンプを押してから、スポンジにインクをつけて、周囲を色づけします。

sP1040066.jpg
別のペーパーに文字スタンプを押します。

CL184 Thoughtful Messages

sP1040065.jpg
二つ折りにしたカードストックにリボンを結び、結び目を除いて貼り付けます。
スタンプを押した紙にマットをつけて、リボンの上から貼ったら完成です。

sP1040068.jpg

sP1040075.jpg
次は、メメントインクのROSE BUDを使って、少し華やかに。
上の作品とは、スタンプの違う部分を使ってみたのですが、わかりますか?

ラインストーンをつけたり、3Dフォームの接着剤でポップアップしています。

sP1040073.jpg
マットには、Tim Holtzのエンボスホルダーで凹凸をつけて、立体感を出しました。


sP1040076.jpg
黒いインクでシックに。
カード本体は、HERO ARTSのカードペーパーセットを使っています。
濃淡3色の二つ折りカード、各4枚ずつの12枚入り。
内側は白なので、メッセージが書きやすいです。

sP1040097.jpg
ペーパーやインクを変えて、何種類も作りました。

HERO ARTS の新作予約会は終了していますが、
こちらの画面からカタログを見ることが出来ます。
来月には新作スタンプがお店にアップされると思うので、楽しみにしていて下さいね。
posted by tomokirara at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。