So-net無料ブログ作成

パールミストのクリスマスカード [カード]

tomokiraraです。

Tim Holtzのブログで恒例の12tags of christmasはご覧になりましたか?

1日目のタグ、パーフェクトパールミストの使い方をヒントに
クリスマスカードを作ってみました。

sP1030929.jpg

sP1030931.jpg
写真だと、キラキラした感じが伝わらないのですが、パール調に光って、とてもキレイです。

sP1030933.jpg
ディストレスインクを2~3色、クリアファイルなどの上に直接5回ぐらい押してインクをつけます。

sP1030934.jpg
パーフェクトパールミストを5プッシュぐらいスプレーします。

sP1030902.jpg
バジルのスムースペーパー(テクスチャーのない紙)にインクを吸わせると、
こんな感じになります。
(詳しい作り方はティムのブログを参考にして下さいね。step26~30)

sP1030903.jpg
インクが乾いたら、ティムの雪柄のエンボスフォルダーを使って、エンボスします。

sP1030906.jpg
キラキラでとってもキレイです。

sP1030911.jpg
あとはタイトルをスタンプして、カードに仕立てるだけです。

sP1030936.jpg
ディストレスインクの色を変えて、作ってみました。

sP1030926.jpg
色の組合せやパールミストの量を変えると、無限に楽しめます。
これは、楽しくて止まりませんよ~。

sP1030940.jpg
厚紙にツリーやトナカイを黒のエンボスパウダーでヒートエンボスして、
ディストレスインクで色づけ、
モチーフをはさみで切り抜き、貼っています。
(↑この画像をクリックで拡大して頂くと、キラキラのパール感が伝わるかしら?)

sP1030941.jpg
エンボスフォルダーを使う代わりに、
雪柄のスタンプと文字のパタンペーパーで、バックグラウンド(背景)を作りました。

この7gypsiesのパタンペーパーはスタンプに合わせ易くてオススメです!

スタンプは、10月のイベントで使ったHERO ARTSです。

ディストレスインク+パーフェクトパールミストの組合せはとても楽しいので、
是非試してみて下さいね。

クリスマスカード以外にも、いろいろ使えると思います。
posted by tomokirara at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。