So-net無料ブログ作成
検索選択

HERO ARTSスタンプとパーフェクトパールでクリスマスカード [カード]

こんにちは。
もう12月・・・
1年って、あっという間ですね。
今年もいろいろありがとうございました・・・・
という挨拶は、まだ早いですね(^ ^;

これからはクリスマスカードや年賀状の準備、それにもちろん
お家のいろいろな用事など、一年で一番忙しい時期でもあります。
まだまだしんみりしている場合ではありませ〜ん[わーい(嬉しい顔)]

今日は、クリスマスカードを1種類作りましたので、アップしてみます。

2010xmascard_01_0.jpg

背景はクリングスタンプのCG220 Falling Snowflakes
ブリリアンスのBR-74 パールアイスブルーで捺しました。
この色はデュードロップにはないのですが、名前の通り、雪などを捺すのにぴったりのクールな色で、この時期におすすめです。
かわかないうちに、パーフェクトパールのInterference Blueを載せました。
パーフェクトパールのパウダーはとても細かいので、乾いていなければどんなインクでも(多分)つける事ができます。
そして周囲にディストレスインクのTumbled Glass
ブレンディングツールでぼかしています。
キラキラさせたかったので、さらにパーフェクトパールのターコイズを、ツキネコインクブレンダーで溶いて、筆で縁取り。水でもOKなのですが、水道まで行くのが面倒だったので(^ ^; それに、たっぷり塗っても紙がそりにくく、やはり使いやすくできています。

背景はけっこうブルー+キラキラなのですが、写真だとうまく写りませんねぇ・・・

オーナメントはクリアスタンプのCL462 Magic Of Christmas
赤と白ベースのパターンペーパー(これこれ)にバーサマークで捺して、シルバーでエンボスし、切り抜いて貼り合わせました。

白い部分にも、またパーフェクトパールをブレンダーで溶いたものをこってりめに塗っています。

2010xmascard_01_1.jpg

リボンをつけて、ポップドッツで貼付け。
メッセージを捺して(CL359 Holiday Cheer)、ジェムストーンをつけて、出来上がりです。

パーフェクトパールを絵の具として使うのが今すごーくマイブーム。
薄くてもきれいだし、こく、クリーミーな状態で塗るのもいいのです。
単色でもお求めいただけるようになりましたので、是非お試し下さいね[るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tomokirara

わ~素敵なカードですね!
シンプルなデザインで、手のこんだ作品、大好きです。
パーフェクトパールをインクブレンダーで溶く方法、
今度やってみます。

私が今作っているのは、パーフェクトパールミストと
ディストレスインクの作品です。
ミストも楽しいです。
近々アップしますね。

by tomokirara (2010-12-02 17:25) 

tiny_dots_girls

tomokiraraさん コメントありがとうございます(^ ^
おほめいただいて恐縮ですっ

ミストも楽しいですよねぇ〜
作品見せていただくの楽しみです!
by tiny_dots_girls (2010-12-03 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。