So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールドエンボスのカード [カード]

tomokiraraです。

9月に入っても暑いですね~。
夏休みでしばらくスクラップブッキングから遠ざかっていると、
何から始めたらよいか、わからなくなりませんか?

そんな時にカード作りはピッタリです。
小さなものから始めると、だんだん手作りの楽しさを思い出してきます。

今日はゴールドエンボスのカードをご紹介します。

使うのはHERO ARTSのスタンプです。

sP1030213.jpg

バーサマーク と ゴールドのエンボスパウダーを使って、ヒートエンボスします。

sP1030208.jpg

メメント(ダイインク)と スポンジーダウパーを使って色づけしていきます。
まずは、黄緑で茎とつぼみ、フレームの外側を色づけします。
少し、はみだすぐらいが、後で色が混ざっていい感じになります。

前回はディストレスインクを使ったのですが、
メメントも同じような使い方が出来ます。
発色が鮮やかで、何よりお手頃価格がうれしいです。

sP1030209.jpg

ピンク、オレンジ系を使って、色づけしました。
色の濃淡をつけると、素敵になります。
この作業は、とても楽しいですよ~。

sP1030210.jpg



ブルー系も涼しく爽やかですよね。
sP1030211.jpg



sP1030229.jpg
文字を添えて、カードに仕立てました。


sP1030231.jpg



暑いのに、エンボスするのは億劫だわ…という方も大丈夫(笑)。
ステイズオン(油性インク)の黒を使っても、また違った味わいです。

sP1030207T.jpg
右下の作品は、インクが足りなかったようで、ちょっとかすれてしまいました。
でも、かすれた部分が、木版画のようではないですか?
失敗した花芯の部分は、ラインストーンでフォローしてます。


sP1030228.jpg
カードの台紙の色を変えると、何通りにも楽しめます。


sP1030223.jpg

くじゃくのスタンプで、ちょっとゴージャスなカードを作ってみました。

左側のカードの黒い台紙は、先月ogihiromiさんが紹介されていた
Tim Holtzのエンボスフォルダーを使っています。


みなさんも、お気に入りのスタンプで、作ってみて下さいね。


posted by tomokirara at nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うらら

ピンクの濃淡がとっても素敵。
ベタ面の多いスタンプでゴールドエンボス、ゴージャスになりますね。
かなり贅沢な感じ(*^_^*)

by うらら (2010-09-04 03:19) 

tomokirara

うららさん、コメントありがとうございます!
とてもうれしいです。
写真だとゴールドのつやがよくわからないですが、
おっしゃるように、実物はとてもゴージャスです!(^^)!
by tomokirara (2010-09-04 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0