So-net無料ブログ作成
検索選択

ベビーのカード [カード]

こんにちは。
いつもガールズのみなさんにお任せしっぱなしの
Tiny Dotsです[あせあせ(飛び散る汗)]

時々、簡単な作品で登場します。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

このところ、身の回りでベビーラッシュが起こっていて、
ちょっとしたお祝いに添えるカードを何枚も作りましたので、ご紹介。

babycard.jpg

お祝いの品自体が、それほどボリュームの重いものではなかったので・・・
4×3インチの小さめのカードです。
白い部分は2.5 x 3.5のATCサイズ。

使ったスタンプは
HERO ARTSの CL264 Precious Baby Boy
Baby Boyのスタンプですが・・・色を変えて、女の子用も作れます。

封筒にもポンと捺して、色鉛筆で少し色塗り。
babyenve.jpg
こちらには、女の子向けの封筒に CL265 Adorable Baby Girl を使っています。

ぞうさんの目には、めだまシールのSサイズを使いました。くるくる動いて、楽しいカードになります[わーい(嬉しい顔)]

インクは黒しか使っていません。
「捺す」「切る」「貼る」だけの簡単なカードです。
この手法がとっても作りやすいのは・・・「中断できる」からかもしれません。

作るものが決まったら、スタンプを捺す時にはたくさん、捺しておきます。
手のあいた時に、色塗りや、切り抜き。
そしてまた、手のあいた時に貼り付け。

道具をたくさん広げたり、後片付けが大変だったりすると、
なかなか取りかかれないものですが、
よく切れる小さなハサミと、スタンプしたパーツだけ、
手近に置いておけば、いつでも続きができるんです。
音もでないので、お子さんのお昼寝中しか作業ができない
お母さんにぴったり(まさに私ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
チカマサのこのハサミ、本当によく切れます!
UMラバーも切る事ができるほど。
小さいので、ペンケースに入れておけるし、とってもおすすめ。

カードを贈る機会って、意外とあるものです。
贈るタイミングにすぐ贈る事が出来るよう、時間を見つけて作り、
何枚かストックしておくといいですね。(でも実際はなかなか・・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。