So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のカード vol.1 [カード]

はじめまして、tomokiraraです。
タイニィドッツ・ガールズに仲間入りさせて頂きました。
よろしくお願いします。

千葉県内でスクラップブッキングのクラスをしています。
スタンプやインクが大好きで、
クラスでもよく使っています。
こちらでは、主にシンプルなカードをご紹介していきたいと思っています。

今日はHERO ARTSのお花のスタンプを使った夏のカードです。

P1030185T.jpg
一目惚れで購入したスタンプです。
クリングスタンプ(木の持ち手がないラバースタンプ)なので、
収納に場所をとらず便利です。


P1030184T.jpg
アクリルブロックなどにつけて使います。
図柄が印刷されているので、とても押しやすいです。


sP1030182.jpg
「レジスト(白抜き)」というテクニックを使います。
白いペーパーバーサマークでスタンプして、
クリアのエンボスパウダーでヒートエンボスします。

私はスタンプのカードを作る時は、いつも2枚づつ作ります。
1枚作るのも、2枚作るのも、手間は同じですし、
色合いなど少しだけ変えて、楽しみながら作ることが出来るのでオススメです。
今回は、ナチュラル(薄いクリーム色)のペーパーでも作っていきます。


sP1030183.jpg
マイブームのディストレスインクを使って、色づけします。
今回はシンプルに2色だけで…
Distress Ink broken China(青)
Distress Ink peeled paint(黄緑)


sP1030187.jpg
筆記体の背景スタンプを押すと、ぐっとオシャレになります。

右側がナチュラルのペーパーを使ったものです。
白よりも少しシックな感じに仕上がります。


sP1030190.jpg

完成したカードはこちらです。

カードストックの色を変えたり、文字でアレンジするのも楽しいです。

このスタンプは2個セットなので、
もう1つのスタンプでも、カードを作ってみました。
長くなったので、続きは別の記事にアップしますね。
posted by tomokirara at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。